恋に恋してたのかもしれません

恋に恋してたのかもしれません

恋に恋してたのかもしれません

昔、遠距離恋愛してた頃に浮気された話です。
彼は関東に住んでいて私は関西に住んでいました。
遠距離恋愛に浮気はつきものだと思いますが、それでも信じるしか出来なかったです。
浮気対策ではないですが、毎日夜は3〜4時間電話をしていました。今日あったことや面白かったこと、怒ったこと、嬉しかったこと。しっかりコミュニケーションをとることで離れてる時間を埋めていました。
ある時、彼が体調を崩して連絡が2〜3日とれなくなりました。心配してましたが、風邪だから眠れば治ると思い気にしませんでした。
数日過ぎて彼が会いに来てくれるとなり凄く嬉しく毎日その話ばかりしていました。会いに来てくれた彼に少しでも良く見られたくて、毎日肌の手入れをしたり、ダイエットしたりと忙しい毎日を過ごしていました。服も新調しようかと、いつもは行かないデパートに出かけウインドウショッピングを楽しんでいると、彼によく似た後ろ姿を見つけました。何だかその人の顔が見たくなってさりげなく顔を見に行くと、なんと彼でした。頭に?マークがとんで固まっていると、知らない女の人が彼に寄ってきて2人で手をつないで楽しそうにしていました。その瞬間全てが真っ白になりました。その場は声をかけずに見なかったことにして彼に会いました。探りを入れると不審な点がチラホラ。
あの日見てしまったことを伝えると、彼は開き直り、全部が嘘だったことを知りました。
体調を崩した時にもうこちらに来ていたこと。私自身が浮気相手だったこと。
全てが馬鹿らしくなり彼とはそれっきりとなりました。次こそは素敵な人に出会えるように、より自分を磨いて見返してやりたいと思います。